メュ!

メュ。

下火のカードゲーム

下火のカードゲームの記事です。

 

新しいカードパックのSTARFORGED LEGENDSが配信されましたね。

 

 

(以下文語体―bungotai―)

 

 

前パックWONDERLAND DREAMSでは事前情報公開時から糞が次々と胸を張って登場し、お通夜ムードのまま実際に環境が入れ替わるとあまりの糞さにギブを申し出るプレイヤーが続々と現れた。

それまでコピペヘクターでゲラゲラ笑っていた私も、早々にギブを申し出たプレイヤーの一介である。

 

プレー人口が1/8192になり、ヤバイと思った運営は遂に糞カード達に定期的な火炎放射を決行し、ナーフバースが開幕するに至ったのだった。

 

そんな世紀末環境を終え、現在のシャーバドウスはどうなっているのか?

ペンペン草ひとつ生えない核戦争後の焦土なのか?

 

真実を確かめるべく、私はうっかり手を滑らせて7500個のクリスタルを入手し、自らの手で新デッキを構築するに至った。

 

 

 

 

 

 

f:id:mexyupimankosuki:20171004204419p:plain

 

f:id:mexyupimankosuki:20171004204856p:plain

 

 

新フォロワー、ギガントキマイラ降臨。

 

 

 

 

 

ギガントキマイラはスペルブーストでダメージを上げていく核爆弾です。

(総評が幼稚園児)

 

ギガントキマイラを使ったOTKデッキというのが存在し、超越みたいにスペルを連打して8ターン目にロキという変なフォロワーを場に置き、9ターン目にギガントキマイラをぶっ放すと勝手に相手が死ぬらしい。

 

 

…しかし新環境は原初ドラゴンやフェイスロイヤルといった速いデッキが台頭しているため、いつものようにコントロールデッキの出る幕がないという哀しき業を背負っていた。

 

 

そこでボコられないように盤面を取りながらギガントキマイラまで耐え忍び、オナニーをすることができる構築を検討した結果が、上の「秘術型キマイラ」である。

 

 

 

序盤は従来の秘術デッキのように、土の印やフォロワーを展開しつつ盤面を整えていく。

中盤は大量のガーディアンゴーレムを並べ、9ターン目にギガントキマイラで締める。

ギガントキマイラいらなくね?殴って勝てばよくね?うるさい黙ってほしい。

 

 

スペル型のOTKでは「フォロワー」をギガントキマイラだけに絞ることで、新カードのコールチェインを使ってギガントキマイラを確定サーチすることができた。

一方、このデッキでは「スペルブースト付きカード」をギガントキマイラのみにすることにより、ルゥを使ってギガントキマイラを確定サーチするのである。

 

 

ギガントキマイラの強化は、デッキに最初から入っているスペル以外ではゴーレムアサルトやエンシェントアルケミストで豊富に手に入るガーディアンの錬成、レヴィからの紅蓮の魔術等を使って行っていく。

 

ギガントキマイラまでにある程度相手のライフを削っておく前提なので、過剰にキマイラを強化する必要はない。せめて最後は苦しまずに…の精神のもと、ギガントキマイラが介錯をする。そういう侍道が、此処にはある。

 

 

1枚だけ入っているパメヲは、ロキのあと土の印を2まい食べて4倍界王拳をする男の子のデッケェ夢のための存在である。ただ6PP以降の全体除去が蔓延る昨今のシャスーバウドでは、4倍どころか2倍だけでも、実現する可能性はチンコにカビが生えるくらい低いですね(^-^;;)

 

 

 

f:id:mexyupimankosuki:20171004211636j:plain

試運転。

うん、これが理想形。

 

 

 

 

 

さて、秘術キマイラを携えて、『真実を確かめるための』ウンコマッチへ。

侍道、吶喊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mexyupimankosuki:20171004213202p:plain

 

 

 

f:id:mexyupimankosuki:20171004213239p:plain

 

 

 

f:id:mexyupimankosuki:20171004213313p:plain

サハクィエルでゼウスチラ見せ済み)

 

 

 

 

 

 

 

うわあああ~~~~~~~~~~~~~…………

 

 

 

 

 

みんなもギガントキマイラ使おう……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 

 

f:id:mexyupimankosuki:20171004211313p:plain

 

 

 

 

 

f:id:mexyupimankosuki:20171004211346p:plain

 

仕事辞めてゾディアックデーモンのここに住みたい