ディスオーダーズ・コンビニエンス

家の周りにマジで何もない虚無地帯に住んでいるが、歩いて3分くらいのとこに辛うじてローソンだけはある。19時頃から弁当類に値引きシールを貼るという特異な店舗で仕事上がりの夕飯にはあまり困らない反面、所属している店員もまた特異である。もちろん、悪い意味で。

 

平日の19時過ぎには頭モジャモジャの小さいデブが高確率でいるのだが、コイツがもう本当に常軌を逸していて、弁当温めるか絶対聞いてこないとか、弁当に箸を能動的につけられたこと一度もないとか(毎回俺から箸入れろって怒鳴りつける)、レシートは絶対投げて渡してくるとか、タバコを2箱以上頼むと絶対1箱しか持ってこないとか、人を不快にさせる悪行は枚挙に暇がないので、まあ多分知恵遅れなんだと思う。

 

以前601円くらいの会計のときに先に千円札を出してから1円を出そうと思ったら1円を出す前に瞬速で会計を確定させて399円の小銭を渡してこようとしてきたので

 

「1円出すから400円返して。」

 

つったら

 

「601円と399円です。どうぞ(クッソ嫌そうな顔)」

 

とかいって更に大量の小銭を俺にプレゼントしてくれようとしやがったので、物凄い剣幕でブチギレて無理矢理100円玉4枚をぶんどってきたことがある。

今まで遭遇したコンビニ店員の中でもブッチギリの最糞で、こんなのと毎日のように会ってイライラするのは弁当半額のメリットを消し去って余りあるデメリットである。

 

 

しかしここ1ヶ月ほど姿を見てなかったのでやっとクビになったか〜!!と安堵していたが、今日行ったらそんなことはなく当たり前のようにレジに鎮座していて絶望した。

当然弁当を温めるか聞いてこないし箸入れないしタバコの個数間違えるしレシートぶん投げるから、敢えて聞こえる声で

 

「お前マジでクソだな。」

 

と発声して家に帰ったのだが、どうも払った金額が安すぎる気がした。で、確認したらタバコ2箱買ったのに1箱分しか計上していないことが分かった。

最初はあのクソ店員ざまあwwwwwwwという気持ちでいたが、会計ちょろまかして喜んでいるのは窃盗犯と同じカスの思考レベルだと思ったので、すぐローソンに戻って不足分を自己申告することにした。

 

戻るともう糞は家に帰っており(一生出勤すんな)、別の女の店員に事情を説明することになった。

 

 

 

「さっき男の店員がタバコ1箱分計上しなかったんで払いに来たんですが」

 

「ウツ、アツ、ダア、デエ、デエ、デエ、アツ、オ、ア、ア、ア、」

 

「うわ…あの、パーラメント1箱分が会計ミスで未払いだったので戻ってきたんですが、支払い処理してもらえますか?」

 

「イ、イ、アアデエエ、オ、オ、オ、デエ、デエ、

(ピクピクピクピクッッッ!!!!!)」

 

「あの…店長さんいますか?」

 

「(ピクピクピクピクッッッ!!!!!ピクピクピクピクッッッッッッ!!!!!!!!)」

 

「ああああああ!!!!!!て、店長さ〜〜〜ん!!!!!!!!」

 

 

 

ヨボヨボのジジイの店長に未払い金を払うと、何故かタバコを渡そうとしてきた。

「いやさっきの未払い分なのでいらないです…」と断って店を出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこのローソンさ、大根畑にしよう。