最近観たアニメ

特に最新アニメに限ったものではないが、最近dアニでふと目についたり人に勧められたりして視聴する機会があったものをメモしておく(一部ネタバレあり) ◆シャングリラ・フロンティア(視聴継続中) コンビニでよく漫画を見かけるが内容は全く知らなかったやつ…

ミクの日

だったそうなので特に思い入れのあるミク曲を載せるだけの記事です(中学生) 聴いてた時期的に全部2007〜2008あたりの初期の作品。 ・虹と花滴 / yakohne 高1のときにニコニコ動画が始まって観始めたくらいのタイミングで目に留まり、ボーカロイドというもの…

スキルレスマトリョーシカ則

職場で使わされているパソコンがひどい。 バックグラウンドでクソ重いセキュリティソフトだの、全社監視システムだのをRAM4GBで動かしているせいかとにかく処理が遅く、ブラウジングしながらOfficeで作業などのごく基本的なサラリーマンムーブすら極端に制限…

ディスオーダーズ・コンビニエンス

家の周りにマジで何もない虚無地帯に住んでいるが、歩いて3分くらいのとこに辛うじてローソンだけはある。19時頃から弁当類に値引きシールを貼るという特異な店舗で仕事上がりの夕飯にはあまり困らない反面、所属している店員もまた特異である。もちろん、悪…

アンノウン・フロム・ジ・アビス

退院後ほぼ1ヶ月が経ち、左目が見えにくくなったことと維持治療薬を飲み続けていること以外は日常を取り戻していた。どっかしらの筋肉がたまにピクピクする瞬間が一日に何度かあるのは気になるが、他になんとか症の影響と疑われる症状が出ることはなかった。…

トレンディトランス

趣味柄DTMを嗜む人間と知り合うことが音ゲーマーの次に多く、そういった人達の発言を長期にわたり見聞きしてきた。 そうして分かったのは、音楽家というのはどうもルール(楽典、禁則)や流行に異常なまでに厳しいらしく、それらを守りながら制作することが全…

Trust your own wrist.

今日もビートの話です。 音ゲーブログにするつもりは皆無なのだが、最近は深刻な現金不足に悩まされておりPに通うことは不可能なため、実体のない金を使って延々と遊ぶことのできる音ゲーばかりやっており、話題がそちらに偏るのも仕方のない話なのである。 …

枕カバー

大人になってもなくならない、子供の頃からの習慣というのは皆にはあるだろうか。 俺のそれは「自分の枕カバーのにおいを嗅ぐこと」だ。 *** 僕は3歳で既に女性の乳房に性的興奮を覚え、紙に乳房の絵を描いてボッキしたり、4歳で当時の世界194ヶ国の国旗を丸…