メュ!

メュ。

トレンディトランス

趣味柄DTMを嗜む人間と知り合うことが音ゲーマーの次に多く、そういった人達の発言を長期にわたり見聞きしてきた。 そうして分かったのは、音楽家というのはどうもルール(楽典、禁則)や流行に異常なまでに厳しいらしく、それらを守りながら制作することが全…

ガラス1枚

「入籍しました。」 ちょうど就職を皮切りに、周囲で目や耳にする機会が最も増えた報告だ。 実の兄が1人。 職場の先輩が3人。 同窓会で再会した高校の部活の同級生がほぼ全員。 Twitterのフォロワー多数。 「おめでとう!末永くお幸せに。」 初めは素直に伝…

DTM所有資産について2

最近めがっさ久し振りにDTMする機会があり一曲完成した記念に首題の現状について2年弱ぶりにまとめ直しておく。星の数は最大5個で重要度を示す。 【DAW】 ・Cubase9 ☆☆☆☆☆ 誰もが知る超メジャーDAWで一旦はFLstudioから乗り換えたが下記理由により一切活躍す…

メュンピーセレブレーション 20190322

今回からの新コーナー“メュンピーセレブレーション”は、メュピのクランキーセレブレーション実践ログです。 以前からクラセレの紹介記事を書きたいとは思っていたものの、実はこのブログがフォロワーでも何でもないクラセレオタクからの一定数のアクセスがあ…

mex_yupi's coming out 2

俺は…………………… 昔、好きな女の子の「靴の匂い」を嗅いだ。 高校時代。 土曜日の部活練習を終え、校舎内に残っていたのは部長だった俺と顧問の先生、そして当時俺が好きだった女の子の3人だけ。 そして最後に校舎を出る部活は、学内の戸締まり全てを確認する決…

メュぼやき5

今日を一言で表すならば、「無気力」だった。 魂が抜けきったようだった。 年が明けてから物量で押し寄せきていた数々の短納期依頼の全てを片付け、仕事が「落ち着いた」今日その日に、意識が飛んだ。 何もすることがない。 いや、何もすることがないなんて…

メュちゃんのカラオケレパートリー

新年あけましておめでとうございます。今年も変わらずまんこ好きでいたいと思います。 先日デリ嬢に早々に手淫でイかされたあと勃ちもしないのに未練たらしく2分ほどクンニした末、結局萎えて「もう、おわりにしよっか…」て泣きながら嬢にプレー終了宣言した…

メュぼやき4

うちの会社はメーカーで、製造に使用する原材料などの資材は専門の部署である資材部が一元で管理することになっている。したがって、例え日々の業務の中で抱えている課題をすべて解決しうるような有用な資材を見つけたとして、会議報告などを通して工場内で…

メュぼやき3

唐突だが、自分は長く生きる人間ではないという自覚がある。 たとえ明日唐突に逝くとしても、今際の際にはそういうもんだったと受け入れてきっぱり三途の川渡りをすると思う。 それでも憶測は裏切られるもの。もしも誰よりもしぶとく生きてから独りで最期を…

mex_yupi's coming out

俺は………………………………………………………………… 体育会系後輩キャラと、高飛車系ツインテールが、好きだ

NEWBIE PACHISLERのためのPACHISLOTTING基礎学【前編】

こんにちは♪メュピです♪♪(ARuFa) 最近フォロワーの中でもパチスロを殆どやったことがない(やったことがあってもジャグラーしか知らない)のに急に始めたりするADHD MENが増えてきたのを感じるので、パチスロの遊び方に関する記事を用意することにした。 …

メュぼやき2

会社に入って3年目で、はじめての後輩がついた。 うちの職場は入社して5年目くらいまでの若手社員が約半数を占めており、会社全体で見れば平均年齢は高めな中で、ちょっと特殊な部署ともいえる。 (内情はどうであれ)技術職の集まりなので、基本は院卒が配属…

酒井銀玉黙示録スペシャル 黄金文明探訪録・序

ところで「メュ!」を購読している皆様の大部分はメュちゃんのフォロワー、即ち音チンコ・音マンコのカテゴリに属するタイプの人間かと思う。 そんな皆様が親兄弟よりも大好きなあの会社『KONMAI』が、BEMANIだけでなく、パチスロの開発・販売を…

メュぼやき

⇨「メュぼやき」とは? twitterに書くには長いが然程大したことでもない微妙な小言を綴るための新しいコーナーだメュ!(は?) ☆★☆ 昨年に元上司が移動した際大量のテーマを抱えることになったが、時間もなかったためロクな引き継ぎもされず俺自身理解しきれ…

1年経ってもまんこすき

(≧▽≦)ブログ開設1年になりました(≧▽≦) 開設当時はせめて3日坊主にならないように…と頑張って更新していたが、さすがに1年続くとは思っていなかった。 これからも死ぬ前に何か書き遺したいことがあったり、音げ〜で偉いことをしたときには、言語障害なりに文…

Trust your own wrist.

今日もビートの話です。 音ゲーブログにするつもりは皆無なのだが、最近は深刻な現金不足に悩まされておりPに通うことは不可能なため、実体のない金を使って延々と遊ぶことのできる音ゲーばかりやっており、話題がそちらに偏るのも仕方のない話なのである。 …

卑弥男

卑弥呼ハードしました。 全尺に渡って苦手要素が詰め込まれておりハードは絶望的と思われていたが、プレーを重ねながら難所をひとつずつ克服していったらちゃんと結果がついてきた。諦めないで良かった。 これで未難は ①灼熱2 ②黒イカ ③マレ ④冥 ⑤疾風迅雷L …

未難

兄貴とパチンコに来て財布空にして車の中で寝てるんだけど暇なのでビートマニアの未難7についてコメントします。 下に行くほど不可能 第7位 Go Ahead!! SP12のズバ抜けて糞曲No.1、マジで ゴービヨンドよりも面倒くさい部分が長いうえ軸が鬱陶しくガチ割れし…

射精人(でんちゅ)

先日人生で初めて合コンなるものに参加する機会があり、早稲田慶應がよく言うところの「お持ち帰り」という都市伝説と思われた現象を日陰者である俺がまさかの多面張リーチまで持っていってしまった(結局お流れした)ことで、俺の金玉は不完全燃焼となり完全…

人生

もう、ネタ切れです。

格闘ゲーム

最近ギルティギアXrdをやっている。 格闘ゲームは数年前にウルトラストリートファイターIVを買ったものの、行き交うプレイヤーにことごとく舐めプを繰り返され、怒りのあまりその場でゲームディスクを引き千切って辞めて以来近寄ろうともしなかった。 …のだ…

枕カバー

大人になってもなくならない、子供の頃からの習慣というのは皆にはあるだろうか。 俺のそれは「自分の枕カバーのにおいを嗅ぐこと」だ。 *** 僕は3歳で既に女性の乳房に性的興奮を覚え、紙に乳房の絵を描いてボッキしたり、4歳で当時の世界194ヶ国の国旗を丸…

鳥飼い - クランキーセレブレーション導入編

インフルエンザになりました…(プゥゥゥゥ~~~~~~………) 職場では2年連続で最初にインフルエンザ罹患した人間になったので、もしこれから連続的に感染者が増えたら戦犯としての地位をいよいよ確立するだろう。肩身が狭い。 今回はB型だったが、A型の予防接種は受けて…

ガルパシ(ネタバレなし)

週末は車の定期点検がてら兄貴と朝鮮献金的ギャンブリングをするなどして過ごした。もちろん負けた。 家路の途中、ふとガルパシ(ガルパン)最終章が上映開始していることを思い出し、それだけのために家から劇場まで車を出すのも腰が重いから、帰るついでに観…

哲学

パチンコ・パチスロにお金を入れるとき ふと、 『お金って、なんだろう』 そう、考えるときがある。 ✿おしまい✿

CR萌え萌え大戦争

ブッ殺すぞコラ

ドラムマ

退勤して気づいたら車に乗っていたので何処かに行かなければならなくなった(謎制約) 丸亀製麺で半額キャンペーン中のごろごろ野菜の揚げ出しうどんというのを注文したところ、非常に美味しそうな野菜ごろごろのうどんが出てきたのだが、食べたら法事で食わさ…

下火のカードゲーム

下火のカードゲームの記事です。 新しいカードパックのSTARFORGED LEGENDSが配信されましたね。 (以下文語体―bungotai―) 前パックWONDERLAND DREAMSでは事前情報公開時から糞が次々と胸を張って登場し、お通夜ムードのま…

躁鬱の犬

帰る直前に糞元上司が職場に割り込んできて意味不明な文句を垂れて去っていったことで、メュピは“““Pの衝動”””に包まれたのであった。(なんで❔) いつものように鳥と戯れようとAのシマに入った瞬間、俺は無垢なる動物に出会った。 ……犬だ。 パチンコ店、鳥や…

終焉の地の聖太鼓設置事情

う~~~~~~~~~~~っっっ、、、 !!メュ!! (いきなりなに❔❔) _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ドラムマニア << 聖太鼓―ULTIMATE HOLY DRUMS―(は?) >> が新作Matixxになりまし…